koji65の日記

不動産エージェント稲垣の日記です

世界を股にかける不動産エージェント

不動産エージェントは家族、親戚、そして友人に知人や以前にお取引されたお客様といった様々な関係の皆様からの紹介で新たな仕事に携わることが多いものです。

どこかに拠点となる店舗を構えた業者の営業員の場合は、その担当エリア内での取引がが多くその範囲内での活動がメインなのだと思います。

一方の我々は拠点となる事務所はありますが、それは街の不動産屋のようにお客様が直接にお越しになるような場所ではありません。だからエリア内で集中して仕事することは可能ですが、それだけでは中々じゅうぶんに活動が出来ません。

そこで紹介していただいたならば、それこそ北は北海道から南は沖縄まで、どこの取引であろうと積極的に取り扱うというわけです。

日本国内のみならずケラー・ウィリアムズは世界中にエージェントがいますので、そうした関係を活用してアメリカやヨーロッパ、アジアなどの各国においての不動産取引に携わることも出来ます。

私もいつかはそうしたグローバルな取引業務に関わり世界を飛び回るエージェントに成りたいと密かな野望を燃やしております。

今はまだ国内のそれも関東地方の中を飛び回るといった段階ですが、この暑さに負けずやや遠方の物件調査に赴いて精進しております。

そんな世界を股にかける不動産エージェントを目指す私を迎えてくれた所沢は、なんと「航空、発祥の地」なのだと初めて知りました。

明治44年(1911年)4月に所沢に日本で初めての飛行場が作られたことからここが「航空、発祥の地」となったそうです。

それ以来、113年が経ち今や日本中に飛行場が出来てたくさんの航空機が離着陸をしているのですね。

世界に飛び立つ航空が発祥した地を歩きながら、37度近い酷暑の炎天下で自家用セスナで海外へ不動産取引に出かける自分の姿を妄想しちゃいました。